忍者ブログ
のんびりまったり続くといいな♪ 管理人の日常生活と独り言を 聞いてくださると言う心優しい方、 大歓迎☆
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週来、とっても忙しかった仕事にようやく今日、一段落がつきました。
 んまあまだ12連戦真っ最中なので来週の今日まで心の休まる時がないものですからなんとか頑張るしかない訳ですが。

 はてさて今日は目覚まし時計のお話を。(ネタがないとも言う)

 私はですね。
 オーディオ機器のタイマーセットを目覚まし代わりにしております。
 自分のお気に入りの曲を聴きながら目を覚ます。
 なかなか寝覚めも悪くないんですよ。
 高校卒業くらいまではアラームの目覚ましを使っていたのですが、今思うとアレはやっぱ煩い。
 急にあんな音で目覚めるのかと思うと結構心臓に悪い気さえしています。
 てことでタイマーセットに変えた訳です。
 明日も明後日も常に午前6時(たまに早かったりする)に合わせて私嗜好の曲が流れます。
 ちなみに特にいいのは休日に鳴らしていることです。
 なぜなら休日であれば、ずっとお布団の中で聴き続けられるからです。
 ただまどろみの中で聴いていますから気がつけば、「あれ? いつの間にこんなにTrackが進んでいたんだろう?」という時もありますが、それはそれで悪い気はしないんですよね。
 
 『起きる』という日常の中でもっとも憂鬱かつ重苦しい気持ちを和らげる効果を持っている音楽。
 それが自分の嗜好のものであれば言うことなし!
PR
 本当は昨日の日記で言いたかったのですが、昨日は昨日で日記を休んでいた弁明(=言い訳)をしておりましたので今日、ようやくご報告できます。
 昨日、4月22日に林原めぐみ様のニューアルバム『Plain』をリリースから1日遅れでGetしました~~~♪
 って、ま、まあ……知らない人はなんで私が報告までして喜んでいるのかがよく分からないと思いますが……(^^;)
 しかぁし!
 開き直って語りますぜよ!
 なんたってすでにマキシでリリースされた曲の他に新曲が5曲も入っておりましたからね!
 明るい歌、アップテンポな歌、しっとりした歌と全てに心踊り心癒されておりますよ!
 もう昨日からずっとオートリバース状態でございます。
 そんな新曲の内の一曲の歌詞がどうにも気になりました。
 特に女性の方、自分の身に置き換えてみてくださいな。
 多分、なんとも答えようがないパラドックスに迷い込みます。
 それはこんな感じの歌詞で歌の主人公は女の子であります。
「私はあの人が大好き。でもその人は好きな人がいる。んでその恋のライバルは私のことが好き」
 …………………………………ヲイ
 つまりですね。
 この三人の中の誰かが『同性愛者』であります。少なくとも男女は一人ずついることは確かなのですが。
 この曲のタイトルを知らなければ、いったい誰が同性愛者なのか分かりません。
 と言う訳で。
 答えを言いますとこの曲のタイトルは『BLトライアングル』。
 もうお分かりですね。
 そう。女の子が恋した男の子がBLと言うわけです。
 んでもって最初の質問に戻ります。
 女性の方。
 自分が好きになった異性がBL派だったらどうします?(苦笑)
 『本当に好きな相手だったら全てを受け入れられる』なんて使い古された愛の言葉がありますけど、この場合でもそう言い切れますでしょうか?
 少なくとも私は自分が好きになった異性がレズビアンだったら、きれいさっぱり諦めますし、そのレズの子が好きなおなごが私を好きなら、そっちの子に走ります。
 さて――みなさんならどうします?
| HOME |
Copyright ©  -- 平々凡々徒然日常記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]