忍者ブログ
のんびりまったり続くといいな♪ 管理人の日常生活と独り言を 聞いてくださると言う心優しい方、 大歓迎☆
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗い話題の前に少し、サイトの更新情報を。
本館別館ともに2月1日に新作をUPいたしました♪
つっても、別館は新作と言っていいのかどうかは相当謎ではありますが。
だって、年賀状イラストでとある方にお送りしたものをリニューアル賭けたものだし。
本館は毎年恒例の受験生エールイラスト。
私にとって受験とはやはり一つの節目でしたからね。幾成層重ねようとも受験勉強中の自分の心意気は今でもはっきりと記憶しております。
あの頃の私は凄かったなぁ~~~今、あれやれ、と言われてもできるかな?(笑)

んで!
今回はとってもお寒いお話を。
ちなみに気温的には寒いに分類されようが雪がない現状では私のような北陸育ちの人間には、この程度で寒いなんて音をあげることはありません。いやまあ暖房完備の部屋にいるからと言われればあんまり胸を張れるものではないですが。
じゃあ寒い話って何だ? くだらないオヤジギャグでもかますのか?
と問いかけられる人を今の私は羨ましく思うことでしょう。
そうですよ。
寒いと言えば今の世間のことです。もう大寒波到来で地元では製造を始めとした産業のほとんどが壊滅的に滞ってしまってます。週休三日は当たり前で、三勤四休、ついには二勤五休の会社もあるそうです。
もちろん、私の勤め先も例外ではなく、1月は凄く低水準の売り上げでおました。去年同時期と比べるなら――
やめとこ。いちおー機密情報かもしんないし。
幸い今のところ、意図しない休みが増えることはありませんでしたが。
まあそれはそれとして、こうなるとやっぱり私自身の処遇なんかも気になる訳で今のところ、社長は(日本では意味を履き違えて使用する)リストラという名の首切りをするつもりはない、と、つい5日前に高らかに宣言されておられましたのでとりあえず信用するしかありません。むろん、いつまでそう仰っていただけるのかはなんとも言えないのが今の経済状況でございます。ちとテンションが下がることがありましたし。
それでも働けるだけマシかな、と思ってしまう今の現状がとっても怖いです。だって辞めちゃうと次ないんですよ!?(><。)
しかし、だからと言って、日本の行政機関は国も地方も、国民を苦しめるしか脳がないので、阿呆総理自らのたまった『百年に一度の未曾有の事態』であるにも関わらず、高給官僚、議員の給料、自動車保険、自動車税、所得税、住民税、消費税等の一時減額や重量税、ガソリン暫定税、議員年金等の廃止を微塵も考えておりません。それどころかさらなる負担を求めようとしていますから、いったいあいつらの頭の中はどうなっているんだ?と疑問を感じずにはいられませんよ。
バイト……バイトかぁ……バイトはあるのかな? このご時世でも。
なんとか二月中旬から見つけらんないかなぁ~~~
いつもありがとうございます♪ 色々訂正したりいじくったりしましたのでまたよろしくです☆
PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 平々凡々徒然日常記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]