忍者ブログ
のんびりまったり続くといいな♪ 管理人の日常生活と独り言を 聞いてくださると言う心優しい方、 大歓迎☆
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は夕方からお仕事でした♪
 実は私、時間外労働はそこまで嫌いではありません。むろんサービス残業は嫌ですが、時間外手当が出るなら喜んで仕事に行きます。
 今日はそういう『時間外労働』の出勤でした。
 しかも当初予定4時間のところ、その半分で終りましたから妙に嬉しかったり。
 いくら時間外手当が嫌いではないとは言え、仕事が早く終るというものは嬉しいものです。(その分予定していた手当ては安くなるけどそこはご愛嬌♪)
 何をしたかと言えばイベント会場の撤去。
 思いっきり土砂降りの中でしたが、んなこと構ってられません。
 ほいさほいさと他の10人以上の方と供に汗なんだか雨なんだかよく分からない液体を滴らせながら従事しておりました。
 ……明日風邪引かなきゃいいけど……おまけにどういうわけか、二週間ほど前から左肩がとっても痛い。(><。)
 今日はもう途中から肩が上がらなくなりましたから結構しんどかった……これも明日、激痛が走らなければいいのですが……
 ん~~~~~『こり』ではない痛みなんですよね~~~私って右肩が慢性肩こりなので『肩こりの痛み』はよく分かっているのですが、どうも左肩のこれはその痛みとはちょっと違うんです。頭痛もしないし。
 もうあまりに痛いので仕方なく昨日、接骨院に行ってまいりましたよ。
「あーこれは筋を違えてますね」とかなりあっさり言ってくれちゃいましたが……んなの二週間も痛みが引かないものなのか!?
 筋を違えるといえば代表的なものは寝違いですね。
 しかしこれは三日もすれば、というか翌日にはほぼ治っておりますですよ。ほっといても。
 しかしながら私の左肩はまるっきり改善されておりません。
 ……とりあえず今週は今回の接骨院に通ってみよう……それで全然治らないようだったら別のところに行くことにして。


【別館拍手御礼(9/23~9/29)】

 今回もたくさんの拍手ありがとうございます~~~お礼に今度コメントを入れてくださった方ご所望構図のイラストを描きたくなったほど大変たくさんの拍手を頂きました。
 ……キリ番もロクにできていないのであんまり約束しない方がいいかな……?(^^;)
PR
 日記が結構間延びし始めてます~~~(><。)
 こういうときの私は、何か夢中になっているゲームがあるか、勤めている会社が繁忙期に入ったかのどちらかと思ってください。
 ちなみに今回は両方!(ヲイ)

 いや~~~6月下旬からSFC版のDQⅠ・Ⅱやって、7月10日過ぎくらいからPS2のDQ5をやっててサイトを疎かにして、7月下旬から勤め先が繁忙期に入りましたからね~~~(^^;)
 特に繁忙期に入っちゃいますと、夜、そんなに遅く帰って来るわけではありません(大体7時半くらい)が、疲れちゃってネット繋いでもホケ~~~~っと眺めるばっかりで。
 休日も休みじゃなくなることがありますし、残業することも早出することもありますし。

 おかげで特に別館は一ヶ月以上更新してませんわ……(--;)

 さ、明日からまた頑張ろう……(憂鬱)


【別館拍手御礼(8/29~8/4)】

 ホントにホントにありがたいです~~~m(_ _)m
 もうすぐ残暑見舞いフリーイラストをUPさせていただきますのでよろしければどうぞ☆
 昨日は会社の納涼会でした。
 一泊二日でとある旅館に泊まり、当然夜は宴会。
 で。
 私、情けないことに会社主催の宴会でダウンしてしまいましたよ。
 薦められる酒もできる範囲でのみ付き合い、自分はあまり呑んだつもりはなく他の人に回していたのですが、それでも2時間の間に蓄積されたものと言うのは馬鹿にならなかったらしく、宴会終了の9時半にはすでに頭の中がぐらんぐらんしておりました。
 速攻で部屋に戻って布団かぶって寝ましたよ。
 当然、二次会には行っておりません。
 が、後から聞いた話では二次会以後の方がきつかったとか。
 最初の宴会で潰れていた方がマシなくらい、二次会に参加した人間の半数は完全のグロッキーだったようです。
 でもまあ、この後、三次会まで行った人がいたらしく、いったいどうやったらそんなに呑める訳!?
 と素直に思いましたね。
 ん~~~正直言って、私、普段からお酒は全然呑みませんし、お酒が『美味しい』と思ったこともございません。
 ホント……お酒って何が美味しくてみんなあんなにがばがば呑むんだろう……
 と、宴会の最中、ぽつんと独り、周りの喧騒がどこか遠くに聞こえた気がしておりました。


【別館拍手御礼(7/15~7/21)】

 本当にいつもありがとうございます~~~今ちょっとゲームで忙しくて(ヲイ)、あまり更新できてませんが、間に合わなかった暑中見舞いは申し訳ございませんでした。
 残暑見舞いは必ずやUP致しますので暖かい目で見てくださると嬉しいです。(^^;)
 ええ~っと。
 昨日は本館並びにこのブログが繋がらなかったようです。
 本館とブログは同じ鯖屋さんなのですが、なにやら鯖屋さんの方でトラブルがあったようです。
 てなわけで突然閉鎖ではなかったということです。
 どうもご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
 でもなんとなく今日もあんまり調子がいいとは言えないんですよね~~~さっき繋がりにくかったし。
 ……それとも私のPCの方が問題なのかな~~~?
 はてさて今日は何もネタがありません。(って、をい)
 いやまあ穿り出せば何かあるかもしれませんが、何も無いってことは逆に今日は平々凡々と何のアクシデントもなく一日が過ぎ去っていったということに他なりませんからね。

 実は昨日の方がまだ変わったことがありました。

 昨日、私、家に戻ってきたのが午後9時です。
 普段が7時前後に戻ってきていることを思えば、2時間も遅いんです。
 いやまあ……私の生息地は『ど』が付くくらいの田舎の上に中小企業勤めの私ですから、そんなに遅くなることは無くて当たり前なんですよ。
 今、「9時でも早いぞ!」と思われた方。
 それは多分、間違いではないです。
 でも、それは貴方の勤め先と私の勤め先の違いということで割り切ってください。
 その分は間違いなく私と貴方様の給料の間の大きな隔たりという形として表れているはずです。
 さて、それはさておきまして。
 どうして通常よりも2時間遅くなったかでありますが話はさらにその前日、つまりは一昨日に遡ります。
 その日、夜、家に着いた私の携帯が鳴りました。
「悪いけど、明日の午前中現場立会いお願いしていいか?」
 という台詞と供に。
 まあ仕事の上でのことですから私の方も断るつもりは無く、
「別にいいですけど、時間はどれくらいですか? それと私の上司に言っておいてほしいんですけど」
 と気楽に答えた訳ですよ。
「ああ時間は大体1時間くらいで、ちゃんとお前の上司にも言っておく」
 という反応がありましたので、まあそれくらないなら、と引き受けました。
 当日、別の仕事をその日の内にやんなきゃいけなかったんですけど、だいたい正味2時間あればなんとかなる仕事だったんですね。
 まあ他にも3時間~4時間ほどその日は埋まってましたが1時間くらいならどうってことないと考えたわけです。合計7時間。
 ちょっと手間取ったとしてもいつも通り帰れると思いますよね。誰だって。
 ところがだ。
 予定が最初っから狂っておりました。
 まず朝1時間は会社にいられるはずだったんですが、いきなり「現着9時でお願い」で始まります。会社の始業は8時半で現場までは片道20分。
 もうその時点で始業と同時に会社を出発することが決定。
 ちょっと待て聞いていた話と違うじゃないか、と心の中で毒づきながら、それでも「んまあ、それなら予定より1時間早く現場立会いが終るんだな」とここまでは気楽に考えておりました。
 にも関わらずさらに予想外の状況が発生。
 現場に着いてみれば聞いていた話と全然違って、お客様の苦情の対応から始まりやがりましたよ。
 やれあれが足りないこれが足りない。責任者はどうした。ひょっとして逃げ出したのか?
 などなど、こっちは全然聞いていない話ばかり聞かされまくって「いったい俺にどうしろと?」という台詞が危うく喉まで出掛かりましたよ。
 まあそれでもなんとか現場監督が30分後に到着。
 それで私はお役ごめんで会社に帰れるものだと思っていたら「ちょっとこっちに行ってくれるか?」という現場監督の台詞が第一声。
 仕方ないのでそちらに向かえば今度は2時間立会い。
 聞いてねえーよ! 俺の午前中を返せよ!
 という言葉は内に秘めて会社に戻れば午後1時半。
 昼食をあっという間に済ませて、早速、その日他に予定していた2時間仕事以外の仕事に取り掛かったのですが全てを終えた時、すでに時刻は午後5時を回っておりました――
 私の勤め先の定時は午後5時半……
 それでも翌日持っていく資料作りですから仕方なく心で泣いて作りましたよ。
 紆余曲折の末、終ったのは予定通り2時間。
 が。
 当然、その資料を持っていく人と話し合いながらちょこちょこと資料を修正するという作業もありますので終ったのは8時半を回っておりました――
 ちなみに現場監督はすでに6時半で帰ってやがります。
 はっはっはっはっはっはっはっは。
 帰り際、私と資料を持っていく人の二人でその現場監督の思慮の無さをぶちまけ合いましたよ。
 段取りも大切ですが、お客さんの都合ならともかくその場の雰囲気とノリで予定を変更しないでほしいなと恨んだ一日でした。
 一つ予定が狂うと全ての予定が狂う。
 思いっきり実感した日でしたね……
<< BACK  | HOME |
Copyright ©  -- 平々凡々徒然日常記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]