忍者ブログ
のんびりまったり続くといいな♪ 管理人の日常生活と独り言を 聞いてくださると言う心優しい方、 大歓迎☆
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はたぶん、社長様のありがたい説法(=お説教)を聞かなきゃならん気がヒシヒシしていて、それも自分が原因の一端ですから、不平不満を言う訳にはいかないんだけど、というか、また蒸し返して凹みそうです。
ちなみに繊細なんじゃなくて神経質ってことですから。


というわけで、無理にでも自分を鼓舞させるためのお話!


本日、ようやく、半年ぶりに別館のるーみっくサイドの方の新作イラストを展示しましたー!
いや、まさかまさかの謹賀イラスト以来のるーみっくイラストでございます。
どういうものかはこちら
技術や自分の感想などはそちらに書いてありますのでここではお話しませんけど、よく見たら線がガクガクしてますね。(^^;)
ふむ。イラストレーターで線画描いて、フォトショップでラスタライズを仕掛けるんだけど、どうやら線が細すぎるのか、ラスタライズの際にどうしても曲線に無理が生じるようですね。てことはもう少し太くした方がいいのかな?
というか、上記のことは知ってたんですけど、今回はちょっと太くするの忘れてました。すみません。(^^;)
次回作ではきっちりやらないといけませんね。

んで、これは前にも言ったかと思うのですが、実のことろ、本館と別館で線画の取り扱いが違っております。
深い意味はないんだけど、どっちのやり方の方がいいかなってことで続けてきましてこれで一年近く経つ訳ですが――
ううん……まだ結論は出ませんね~~~綺麗に見えるのは主線隠しの方なんだけど、クリアに見えるのは主線出しの方ですからね。
塗り易さはさすがに一年経ちますとどっちでも違和感はないのですが――

もうちょっと今のままで続けましょう。
……今回は7/19以後、一度も拍手がありませんでした。(--;)
ううん……なんか悲しいですね……来週はひょっとしたら一度もないかもしれませんね……(T^T)
PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 平々凡々徒然日常記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]