忍者ブログ
のんびりまったり続くといいな♪ 管理人の日常生活と独り言を 聞いてくださると言う心優しい方、 大歓迎☆
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も中日ドラゴンズはクライマックスシリーズに進出し、第2Sへとコマを進めたわけですが、実のところ、今日の第4戦をまだ確認せずにブログを書いております。
まあ、この後確認しますが、今日はまず勝てる気がしてません。
まだ決まっていない時点で諦めるのも何なんですが、今回ばかりは昨日の展開がマズ過ぎました。
リードしていて終盤を迎え、8回裏にツーアウトから連打で逆転されてしまったのは救いがなく、今日はどう足掻いても、昨日は流れのままで終わってしまってますので、誰が投げようとも巨人打線の勢いを止めることはできないでしょう。
仮に逆転負けだとしても、それが5回だったり6回だったりして、7回と8回を抑えて負けたのであれば、まだ流れは向こうに行くことはなかったのですが昨日のアレはどうにもなりません。
今日勝ったら奇跡です。間違いなく夢の三連勝を果たすでしょうが、まず無理です。
野球に限らず物事には流れというものがあり、昨日の負け方は絶対に相手に流れをやってしまったので勝てるわけがございません。
というわけで、今年は諦めました。
くどいようですがこのブログを書いている時点ではまだ、途中経過すら知りませんよ。


さて、今年の中日ドラゴンズはリーグ、クライマックスと本当によく頑張りました。
投打の柱が抜け、長距離砲も抜けた非常事態。
ファンや解説者がBクラスさえ予想していたというのに、貯金19で終わり、なんと去年よりも16も上積みしたのです。
吉見、チェンという左右両輪を軸に、打線も新4番・ブランコが想像以上の働きを見せ、想像以上に新しいチームは早く成長し、8月までは優勝争いさえ演じました。
そしてクライマックスシリーズにおいても苦手であったスワローズに逆転で第2S進出を果たしたまでは良かったのですが、残念ながら第2Sで力尽きてしまうようです。
勿論破れることは悔しいですし、どんな状況であろうとファンは優勝を信じて応援しています。それが破れればやっぱり悔しいんですよ。
でもこの悔しさを必ず来年に結び付けてほしいとも願うのです。


今年の中日ドラゴンズは新しいチームとしての土台作りのはずでした。その土台がリーグ2位、貯金19を生みだしたのですから来年はさらなる飛躍を否が応にも期待せずには居られません。


ただ……


ひょっとしたら私的には人を呪わば、というやつだったのかな、と反省しております。
前にも言いましたけど去年と今年、決して栄光を勝ち取るにふさわしくないチームが連続でパ・リーグCSに出場していましたから、そのチームの敗退を強く願ってしまったがために穴が二つあってドラゴンズは敗れ去ってしまうのかな、と感じております。
来年は、そう簡単に思えないかもしれないけど、オリックス、楽天がCSに出てこようとも構うことなく中日ドラゴンズの勝利を一心に祈ろうかと心新たにする次第です。
オリックスや楽天が勝ち上がってきたときは、中日ドラゴンズが叩き潰すんだ、そういう意気込みで来年はリーグ優勝、CS突破、日本一を信じて応援していこうと思ってます。


今年一年、中日ドラゴンズの選手、監督、コーチ、スタッフ。
すべての関係者様、ご苦労様でした。
来年は2007年の喜びを再び味わえることを信じて応援いたします。
PR
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 平々凡々徒然日常記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]