忍者ブログ
のんびりまったり続くといいな♪ 管理人の日常生活と独り言を 聞いてくださると言う心優しい方、 大歓迎☆
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は帰宅したのが午後の9時。
 それから夕食やら入浴やらで気がつけば10時半を軽く過ぎておりました。
 んでもって結構疲れてましたのであんましネットも繋がずにバタンキュー♪
 今日の朝、5時半までぐっすりです。
 ほえ? 5時半起床って早いんじゃないかって?
 はっはっはっはっは。仕方ないんです。
 私の寝室(=自室)って、東と南に窓がありますので日の出と供に一気に部屋の中が明るくなるものですからとてもじゃないですが寝てられません。本当は昼過ぎまで寝ていたいんですけどガキの頃からの習慣でよっぽどのことがない限り休日だろうと、どんなに遅くても朝は7時には起床しております。
 はてさて昨日、何があったかと言いますと半年振りに現場仕事でございました。
 外で晴れ渡った青空の下、爽やかな気温の中で仕事してましたよ。
 暑くもなく寒くもなくという素晴らしい条件下です。
 結構、広い敷地にワラワラと物置いたりテント建てたりしてたわけですが、普段が事務仕事なので、たまにこういう体を動かす仕事は気分転換にもなって清々しくなるわけですよ。

 風さえなければ。(--;)

 や! 風は吹いていてもいいんです。心地よい風であれば仕事の能率も上がるでしょうし。
 しかしまあさすがに10mに迫るような風がビュービュー吹いてた日にゃどうにもなりません。
 テントをたてる前に天幕が飛びそうになるし、寝かせてあるはずのテントが勝手に起き上がってまた並べ直しになるし、重りが通常の数では何の役にも立たないので2倍3倍付けることになりましたし、それでも足んなくて一人が別の会社まで借りに行くことになって、2時間の現場待機の挙句の果てに待っていたのは夜、(私はこのときは別の屋内現場仕事で離れましたが)

 台風並みの暴風の中で建てることになったとか。

 まあそんな状態ですから現場から戻ってきた人たち、びしょ濡れで疲れ切っている筈なのに物凄いハイテンションでした。
 馬鹿笑いしながら洒落になっていない状況(今日予定していたことが全然出来なくなったとか、そのときの状況とか)を大きな声で語っていたましたからね。
 もう相当キていたことがよく分かります。
 んでもって私は今日と明日は元々部課が違うのでお休みなのですが、今回の現場に入った私以外の人間は土日供に出勤で現場仕事なのです。
 月曜日、誰も体調崩していないといいのですが……
PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 平々凡々徒然日常記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]