忍者ブログ
のんびりまったり続くといいな♪ 管理人の日常生活と独り言を 聞いてくださると言う心優しい方、 大歓迎☆
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます。当ブログをどれだけの方に覗いてもらえているかはだいたいの見当は付いていますけど、今年もよろしくお願いいたします。
さて、今日から2010年が始まるということで、何か今年の目標みたいなものを立てようかと。
…… …… ……
来年の今日を無事に迎えられますように――
が、一番しっくりくるのがなんとも虚しい。
本当は今後の方針というか未来のことを考えるのが正しいんだろうけど、とにかく景気が回復しないとどうにもならないわけで、対策としては去年、持論を散々言ってきた訳だけど、残念ながら日本の『識者』や『経済学者』の大半がお金持ちの所為なのか、根本を間違えている脱却策しか出していないのがなんとももどかしい。どんなに消費喚起を促そうが、それに見合った収入が無い国民が大半なのに効果が出るはずが無いってことをそろそろ気付けっての。
いや、本当は気付いているのだろう。ただ、それを認めたくないのだ。
なぜかと言えば、学者って人種は自分の過ちを認めたがらない石頭が多いんだけど、んなチンケなプライドが景気向上よりも大切だと言うのだろうか。
政府も思い切った減税策を打ち出してほしいんだけど、GDP比ほぼ2倍の財政赤字を抱えている現状じゃ限界があるようだ。
マジで自民党と悪徳官僚の財産を差し押さえたらどうだろうか。
まあそれはそれとして、こんな新年一発目から重苦しい話をするのも何なんで、しかし私的には今年の4月以後に景気は上向くと思っている。なぜかと言えば、平成22年度予算が施行され、(私にゃ関係ないけど)結構多くの国民が恩恵を受けられる施策があるわけで、その効果次第では、という感じはする。去年のような官僚しか恩恵を受けられなかった莫大予算に比べれば、はるかにマシな予算が組まれるはずである。


はてさて日本経済の話は今日はさらっと終わらせまして、正月らしく(?)本館別館のお話をしようかと。
まず、本館でございますが、本日、謹賀イラストをUPしました。
それはこちら
もしよろしければ右クリックでお持ち帰りください。
うん。私もよく頑張っている。と言うのも、これで2003年から7年連続で元旦UPを継続できたからです。
今年は初めて『福の神』コスプレに挑戦しました。何と言っても景気回復の願掛けのためです。
だから招き猫も抱えていたり、打ち出の小槌をもっていたり、金銀財宝を背景にあしらったり、根元にお宝が埋まっているという迷信伝説がある虹を作ったり、等など、とにかく景気回復を主眼に置いています。
あさましいかも知んないけど切実なんで勘弁してください。
あっと、いちおー本館繋がりで私がメルアドを知っている方につきましては今日の午前にお贈りさせていただきました。お受け取りいただけると嬉しいです。
んで、別館なんですけど、まずるーみっく側は明日、UPできそうです。前も言いましたけどジャンクイラスト。ただし当初予定した『境界のRINNE』のメインヒロイン・真宮桜嬢じゃなくて、ずっと別館でメインを張ってきました彼女のものとなっております。なぜかと言えば真宮桜嬢では雰囲気に合わなかったからでございます。と言うわけで、何とジャンクしたかはUPまでお待ちください。干支が絡んでいる、とだけ言っておきましょう。(笑)
あとハルヒ側なんですけどなんとか七草粥までには何とかしないと、と思っています。構図がようやく今日決まったんだけど、まだ下書きすらしておらず(ヲイ)、それで誰で行くかで迷っていたわけで、やっぱ映画上映がありますし、雰囲気も合ってそうなので長門有希が一番いいかなぁ。
ちなみに予告しておきますと、小物の扇子を正月仕様にしないとたぶん、謹賀イラストに見えないことでしょう。(笑)
どんな構図かは今しばらくお待ちください。


今年も当ブログは偏見や的外れに満ち溢れたものとなりそうですけど温かい目で見守っていただけると助かります。
サイトについてはせめてもう少しペースを上げられないものだろうか、などと考えていますけど、たぶん、去年の今日も、一昨年の今日も同じことを言っていたような。
とまあ、取りとめのない話になってますけど、こんな感じの当ブログをよろしくです。
PR
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 平々凡々徒然日常記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]