忍者ブログ
のんびりまったり続くといいな♪ 管理人の日常生活と独り言を 聞いてくださると言う心優しい方、 大歓迎☆
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はまるっきり信用していないが、共同通信によると内閣支持率が36%まで下がったそうである。
仮にこの調査が本当に行われたとして想定すると、調査の電話を取った人は何を以って不支持といっているのかを知りたいところだ。
んまあ、大体は見当つくけど、何せ、日本の『世論調査』とやらの電話を取る人間は決まって昼間、家にいて、しかも固定電話しか知らない人間だけであるから、こんなもの、新聞テレビマンセーの団塊世代以上かニートか専業主婦しかいない。しかも2000人に依頼して回答率60%。
日本人口の0.1%かつ固定電話に出られる人間のみに聞いた調査を『世論調査』なんて言ってほしくないものだと真剣に思うし、いったいいつから、こんな頻繁に世論調査が取り上げられるようになったというのだろうか。
これで政府が国の運営方針を判断されるのは非常に嫌なんだけど、つまり、マスコミの垂れ流す『世論調査』で政策が左右されるということは、マスコミが勝手に国の方針を決められるということの同意語であり、民主主義にありがちな罠ではあるが悪用されることによって、国民自ら自分の首を絞めていることになる。
ちなみに日本の大手マスコミというものは世界的に見るとまるっきり信用されていない現実を知っている情報を新聞テレビのみならず、インターネット、週刊誌に目を通している人間であれば、この世論調査を鵜呑みにすることはない。


さて、いつもながら(今回は中日新聞も含む)お馬鹿なマスコミが言うには『政治とカネ』とやらが直撃したそうだが、これがマスコミが捏造したフィクションを垂れ流した結果による世論扇動の一端であると言っても過言ではない。
というのも今回の『政治とカネ』とやらは鳩山総理と小沢幹事長を狙ったものではあるのだが、首相のはちといただけない部分はあるにせよ、贈与税を追徴課税として延滞加算込みで6億支払っているのでけじめはついている。
小沢幹事長にいたっては大妄言リークで、あたかも記載されていない献金を受け取ったり金の流れが複雑なのが問題だったりした言われ方をしていたようだが不起訴になっている。それも東京地検が1年と血税20億かけて、押収資料の隅から隅まで調べたのに何も出なかったのだから、小沢氏の言葉を借りるなら、文字通り『潔白』だったってことだ。
しかし、新聞テレビは、捜査に1年かけたことも血税20億をつぎ込んだことも一切報じなかった。この事実を知らない人はたくさんいる。
自分たちの妄言を無かったことにしたばかりかTBSにいたっては寸劇VTRまで作って捏造していた事柄を覆されたことをスルーして「黒に近いグレー」とか言う憶測で今回の顛末を締めくくったのである。
こんなボンクラマスコミの横暴を鵜呑みにする国民にも大問題があって、なぜ報道を疑うこともしなければ顛末を求めようともしないのか、とか真剣に思う。
不起訴=無実である。
石川議員や大久保氏の起訴事実は記載漏れ以外何もなかったのである。
さらに大久保氏の件に関して言えば、去年の逮捕起訴事実について裁判で覆ったのである。(無罪判決が出るかどうかは分からんが)
なぜ、アレだけ大騒ぎしたことについて顛末を求めようとしないのか。
大手マスコミ報道からは見えてこないんだけど、周りを見る限りじゃ、誰も顛末を求めてない感じはする。となると国民の方の意識にも大問題があるってことだ。
むろん、私が高尚だなんてことは少しも思っていない。
ただ、アレだけ大騒ぎしたのだから顛末は知りたいと思う。しかし、顛末はネット上にしか出てこない。さすがに隠し切れない大阪地検の村木厚子氏の件に関してはチラホラ出てきてはいるようだが、それでもテレビは流さない。
こんないい加減な報道に疑問を持たない日本人の感覚が私には理解できない。
鳩山首相はともかく、小沢幹事長については今回は完全に大手マスコミのでっちあげなのである。でっち上げじゃないなら、垂れ流された妄言が事実であるならば絶対に不起訴にならない。しかし不起訴になったってことは報道が完全に出鱈目だったってことの裏返しなんだ。
どうして、そう思わず、憶測を自身で検証しようともしないのか。


日本の報道機関モドキが垂れ流す『世論調査』とやらは信ずるに値しないが、やっていることは国を破滅に導こうとしているものである。
国民は四年の任期があるというのに一年で辞めると言った総理を選び、その後、二人も総理を投げ出すような馬鹿を輩出し、三人目は国民に真意を問うことなくしがみ付いた醜悪な総理を選出した結果、日本が世界中から信用をなくしてしまっているってことに気づいていないのだろうか。
支持するしないじゃなくて、今は鳩山首相を頭にした民主党連立政権を転覆させてはならないのである。なぜなら選挙で樹立した政権であるし、やっと世界からの信頼が戻りつつあったのである。
それを、大手マスコミの姦言に乗せられ、一年も経たない内に転覆させるってことは、この国は民主主義国家でなく共産主義国家であることを世界中に知らしめることと同意語であることに気づいたほうがいいんだけど気づいていない連中があまりに多すぎるのがなんとも悲しいものがある。
PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
初めまして。
by 圭一 | 2010/03/08 20:49 | EDIT
初めまして。
こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
突然のコメント申し訳ございません。

私も現与党には本当に頑張って頂きたいと思っております。
検察、普天間、クロスオーナーシップ等数えたらキリがありませんが…

ところで、世論調査については貴殿の仰る通りだと私も思います。
数年前でしたか、大阪ゴミウリテレビの「たかじんのそこまで言って委員会」なるクソ番組で、勝谷誠彦 氏も貴殿と同じことを言っておりました。
それに対して、ゴミウリテレビの辛坊治郎なる者が、「いや、今は人が居そうな土日にやっているので信憑性は高いです」などとほざいておりました。
本当のところどうなのでしょうか?
私は眉唾だと思いますが…
長文大変失礼致しました。
>圭一様
by あまぎ@管理人 | 2010/03/09 20:17 | EDIT
この度は独断と偏見に満ちた論調に返信いただき、誠にありがとうございます。
私は現与党は結構頑張っていると思っていますので、今はまだ判断することなく、今年を基準に来年再来年と見ていこうと考えております。

ちなみに世論調査についてですが、私は世論調査の電話を取ったことがあります。
信憑性からすれば土日だろうと昼間の固定電話にかけているような調査では電話を取る人間がかなり限定されていますので、本当に調査しているとしても、そこに幅広い年齢層はおろか男女の区別もないことを一度の電話で確信しました。
辛坊氏もテレビ局で仕事をしていたので本音を言えなかったのではないでしょうか。

これからも間違いなく独断と偏見に満ちた裏づけも弱い妄言に近い文章になるかもしれませんが温かい目で見守っていただけると嬉しいです。
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 平々凡々徒然日常記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]