忍者ブログ
のんびりまったり続くといいな♪ 管理人の日常生活と独り言を 聞いてくださると言う心優しい方、 大歓迎☆
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本は昔から島国根性が染みついていて、周りの目を気にしないというより、考慮しない癖が付いていて、それが悪い方に出ると今回の総選挙如何によってはかなりヤバイ状況に置かれるんじゃないかと思う今日この頃。

たとえば今のような奈落の底にまで凋落しているような与党政権を、既得権益集団がなりふり構わず支えようとしている今、特に大手新聞、テレビといった日本のメディアは、世界中から白眼視&嘲笑の大爆笑に晒されている記者クラブ制度を意地でも存続させようとして対抗馬である民主党の大ネガティブキャンペーンを張っている訳ですが、これに国民が乗せられてしまうと、今度は世界中が白眼視するのは日本の政治やメディアだけじゃなく、国民もそれに加えられてしまう、というのが今回の総選挙であります。
ちなみに、それは『自民党に投票する』ではなく『投票権を放棄した』場合のことです。
今、メディアが必死こいてやってる民主党ネガティブキャンペーンは自民党の支持を高くする意図はまったくなく、単に「自民党はだめだけど民主もなぁ……」という空気を作り出して投票率を下げようとしているものだから。
投票率が高い(できるなら90%以上が理想だけど70%~80%はほしい)なら世界中は国民が自民党を選ぼうが白眼視することはありません。なぜなら世界中で日本以外に投票権放棄や白票が抗議活動だ、なんて考える国は存在しないから。そんなものは抗議活動にならず、結局は組織票だけがモノを言う凋落政権を延命させてしまうだけだから。

今の世の中、新聞、テレビを遥かに凌ぐインターネットという媒体が世界中の距離を縮めて、私のような一般人でも世界中の情報を享受できるようになっている訳ですから、当然、世界各国も日本の情報を私なんぞよりも深く知ることができるわけで、日本政府の凋落ぶりと横暴ぶりは当然、世界に向けて発信されている訳です。加えてマスコミ各社のマスコミとしての大義名分を完全に忘却の彼方に追いやってしまった姿も。
で、そんな政権にNOを突き付けられない国民はいったい何なのか?とも思われている訳で、今回の総選挙において、もし投票率が低くて自公政権が延命した場合・・・・・・・・・・・・・・・・・・、これは世界各国から日本は見放されると思っても間違いないことでしょう。そりゃもう北朝鮮並に。
なぜならこんな低い国民性の国にまともに付き合おうなんて国は存在するはずもなく、せいぜい金づると思われるのが関の山で、その金がなくなれば一気にこの国は破滅の坂道を奈落の底まで転がり落ちることになり、そう遠くない未来に日本がなくなってしまうでしょうね。

というくらい、実は今回の選挙で日本は世界中から国民の意識を見られていることを気にした方がいいと思うんですよ。
もう一度言いますが、投票率が高くて自公政権が選択されるならそれは問題ないんです。まあ、世界の常識から言えば、「よく、あんな政権を選択するよな」と呆れられるでしょうけど、それでも『意志を示した』という点で愛想付かれることはないんです。ですが投票率を低下させた時は本気で世界中から見捨てられる、と危惧した方がいいのです。
特に日本は外需なしではやっていけるわけがない国な訳ですから、諸外国から見放されてしまえば当然、崩壊するしかない訳で、本当にそれでいいのかどうかを国民一人一人が考えなきゃいけないと思います。

にも関わらず、大手メディアは平気で投票率を下げる戦略に打って出ています。それが日本を破滅に導くと本気で気付いていないとしたらこれはもう論外としか言いようがないのですが、おそらく大手メディアのトップに君臨している老害経営陣は気づいていながら、でもそれは自分たちが他界した後のことだから自己保身のためだけに現在の投票率低下作戦を敢行しているのでしょう。
確かに上司の命令に逆らえないのは分かるけど、マスコミで仕事をしている人たちは自分たちのやっていることが本当に正しいのかどうかをちゃんと考えるべきであり、老い先短い上司の命令に盲目的に従って、先が長い自分たちの未来を壊していることに本当に気づけないのかと言いたくなります。
現在、日本の大手メディアは本気で日本を破滅に導こうとしています。大本営報道を続ける限り、日本に未来はないでしょう。それを打ち破るにはやっぱり有権者は自分でも情報を得て、是非を以って自分なりの本質を見極めなくちゃいけない時期が来ている、というか、とっくに来ていたんだけど気づいていない人が多すぎます。
何度でも言いますが、投票率が高くて自公政権が選択されるならそれはそれで構わない。しかし投票率を下げて自公政権を延命させてしまえば、それは世界が日本を見限られることになり、引いては自分たちを破滅させてしまう甚大な一歩であることを有権者は気づくべきです。


昔、「日本の常識は世界の非常識」なんて言葉がありましたけど、聞いた当時の私も、この言葉をかなり軽く考えていましたが、今は違います。これは日本人の考え方を端的に表現した相当重大な言葉であると思っています。
それは極端で過激な話をすれば、今の日本政府は武力クーデターが起こってもおかしくないほどの血税無駄使いをずっとして来ていているのに抗議の声を上げない日本人を指し、また、現政権を転覆させる手段を『選挙』によって可能であるにも関わらず自ら放棄して横暴政権を延命させているような馬鹿な日本人ということではないかと理解しております。
こんな低レベルな国では必ず世界各国から見捨てられることでしょう。その時、いったい日本人はどうやって生きていくつもりなのでしょうか。
私は現政権のやり方を決して許さない。
だからこそ、一度も投票権を放棄したことがないし、現政権にNOを突き付けるため、常に野党の候補者と党の名前を書いてきました。
もちろん、今回もそのために一票を投じます。それが本当の意思表示だから。
棄権や白票なんて何の抗議活動にもならないことを、いい加減、国民は気づくべきでしょう。というか気付かないと現政権によって生活は破壊されてしまうし、どこからも救いの手は差し伸べられないのですから。
PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 平々凡々徒然日常記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]