忍者ブログ
のんびりまったり続くといいな♪ 管理人の日常生活と独り言を 聞いてくださると言う心優しい方、 大歓迎☆
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、私は日本の戦後復興に力を尽くしてくれた団塊世代以上には辛辣な物言いをすることが多くなったのは、周りの団塊世代以上のあまりの程度の低さのためである。これは私の周りだけだと信じたいところだが、はたしてどうだろうか。


さて、いよいよ明日か明後日にも小沢一郎民主党幹事長が任意聴取に応じる、という報道がなされていた。
まあ、この件に関して言えばおそらく本当だろう。普段は嘘八百を並び立てる大手マスコミではあるが、「小沢一郎、出頭」という見出しを作りたいだろうし、これが嘘だとするなら、明日になって「小沢ドタキャン」の見出しが躍るはずだ。はたしてどちらだろうか。
まあどっちにせよ、カナダde日本語様が指摘する通りで応じるべきではなかっただろう、とは思う。
ただし、私は少し見解が違う。
逮捕云々の心配をされる方は結構多いけど、まず、東京地検は絶対に逮捕できない。国会会期中の国会議員を逮捕しようと思えば、国会に許諾請求を出し、それが承認されて初めて逮捕できるからであるし、例外は現行犯だが、今回の小沢氏の件は現行犯を立証することはできない。何と言っても言い掛かりの虚偽記載は4年前の話だ。
ということは、これを破るなら法律には何の意味もないことになるし、自称法の番人の東京地検も自ら横紙破りはできないはずだ。そんなことをすれば世界中から日本でクーデターが起こり、民主主義国家を否定して軍事国家(警察国家でもいい)になったと認識されること間違いなしで、今後一切海外取引は不可能になる。
これは二番底どころの話ではなく、G8はおろか、国際会議からも締め出されることを意味し、完全に第二の北朝鮮扱いされること間違いなしだ。いや、兵器を所持していないだけに北朝鮮以下の扱いにされる可能性は高い。
無理矢理にでも利点をあげるなら、小沢一郎が国会承認なしの逮捕となれば、アメリカ軍は日本中から引き揚げるので、労せず普天間基地問題が解決することだろうか。
まさかアメリカも世界中から非難される国の擁護なんてする気はないだろう。


で、なぜ私が小沢一郎は東京地検に応じるべきではないというかと言うと、逮捕はされなくても身柄を拘束される可能性は充分にあるからである。
1991年のソ連、ゴルバチョフ大統領軟禁事件の再来の可能性だ。
なんせ小沢一郎は民主党最大実力者の一人で、その実力は世界ナンバー3と謳われ、鳩山首相より上の扱いにされているものだから、東京地検が小沢氏を人質に鳩山政権に脅しという名の圧力をかけてくることは想像に難くない。
しかし、ソ連と違うのは日本国民が相当ボケているので、おそらくは事の重大さに気付くことは無いと思われる。むしろ、大政翼賛会の大本営発表に狂喜乱舞することだろう。
現に今日もそういう現実を垣間見た。という訳で、団塊世代の利口ぶったボケっぷりの話だ。
私は何度も言っているが政治家は全員信用していないし、善と悪の判断ができるほど高尚な人間でもない。
故に、『どっちが嘘を言っているか』という観点で話をしているのだが、団塊世代はやっぱり論外で、会話が成立しない。昔、子供に「人の話を聞きなさい」と説教したことがあったとしたら棚上げ論だ。こっちの話を全然聞きやしないし、否定するのみなのだから。
で、こういう連中はテレビ新聞、検察を100%信じ切っている。
足利事件の報道が流れたときでもDNAがどうとか言い出して、今回のは自白テープが裁判所で再録されてどんな風に取り調べをやっていたかが分かるものだということを理解していなかったし、相も変わらず『関係者の話』で小沢氏の記載漏れのニュースが流れたときは、こっちが「記載もあったし、虚偽記載は『沢』が『澤』の字になっていただけ」と、誰も小沢氏が好きとか嫌いとか正しいとか間違っているとか善か悪かの話をしているわけでもないのに、それに気付かず「小沢は悪だから」の一点張りでヒステリックに叫ぶだけなのである。今回の聴取にしたって、小沢氏関連の事務所から関連企業まで大々的に検察は資料を押収していて、それでも何も見つからないから、どう考えたって面子のためだけに小沢氏に聴取を要請したのを「今まで渋っていた」だの「巧妙に隠している」だの喚き散らす次第である。本当にアホかと言いたい。人に「あなたは小沢のファンだから」とか言っていたが、そっちこそ好き嫌いで話をしているだけじゃないか、と心の底から呆れ果ててしまった。
「根拠は何ですか?」と聞くと「新聞テレビが言っているから」とか「新聞テレビがそんな証拠なんて報道していない」だからもう何をいわんや。
マジで馬鹿に付ける薬は無い、である。新聞テレビが正しいと思っているから救いがない。もはやテレビ新聞は情報媒体の一つにしか過ぎず、絶対の時代ではないのである。そのことさえも分かっていないのかそれとも自分の無知ぶりを曝け出したくいない強がりかなのか。
「なら小沢一郎はどんな悪いことをしたんですか?」という問いには「政治家はみんな悪」だの「裏献金を受け取っていた」だのだ。献金に裏も表もないと思うし、ならそれで堂々としょっ引けばいい。あれだけ資料を押収しておいて証拠を掴めないんだから検察が無能なだけだろう。もし掴んでいるなら任意聴取ではなく逮捕状を小沢氏に付き付ければいいだけだ。
それに当時、小沢氏は野党議員であり、絶対にあっせん利得や贈収賄はあり得ない。予算決定権を持つ与党議員なら手心を加えることはできても、野党議員にそんなことできるはずがないからだ。
こんな簡単なことも想像できないのだから、脳みその代わりにウジが詰まっているんじゃないか?
てことで、こっちは思い込みでも何でもない証として物的証拠である総務省の収支報告書に記載がないかどうか見ようじゃないかと、インターネットで検索して、記載があったことも『沢』が『澤』になったところを見ても、まだ頑なに否定するのだから始末に負えない。
しかも理由が「小沢ならハッキングして書き換えられる」だの「誰かが作ったって話だ」だの言っているのだから、どっちが憶測で喚いているんだか……である。
だいたい、記載がなかったことしか聞いてなかった奴が、それを見た途端、これも誰かが作ったって話がある、なんて誰が信じるものか。
ハッキングにしたって、なら総務省か東京地検が発表すればいい。ハッキングの管轄は防衛省だ。総務省も地検も関係ない。何と言っても縦割りだからな。しかし、私はそんな情報を聞いたことがないし、こいつらの大好きなテレビ新聞も言っていないはずだ。
ホント、これでは70年前とまったく変わらないし、これから訪れるかもしれない世界からの孤立化という現実に気付いていないことになる。


まあ、こういった連中は我が身に不幸が降りかかるまで、現状の何が危ないのか、ということに気付くことはない。もちろん気づいてからでは遅いのだが、その時は何と言い訳するのか、少々楽しみでもある。
PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 平々凡々徒然日常記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]