さて、民主党代表選は小沢氏が代表を辞した翌日に決まり、それが今日、5月16日でございました。
まあ西松建設がらみのニュースが載るまでは想定内でしたがもうひとつ、
まさかまさか……
新型インフルエンザの感染者が国内で出た。というリークを、この日に合わせて、
しかも代表選直前に流すとははっきり言って想像していませんでした。だって、このリークは『国民の生命』を利用したものに他ならないんですよ。いくら政敵をつぶすためとはいえ、いくら誇張して報道されているとはいえ、まさか『国民の命』を弄ぶような真似だけはいくらなんでもやらないだろうと思っていたのにそれをやらかしたのですから。
土曜日の休日、ここ数日来の代表選の盛り上がり、その結果を知りたい国民はテレビ、ラジオ、ネットの前に集まる正にその瞬間を狙った明らかな代表選潰しのために国民の生命を脅かす報道を流したのです。
本当に感染が確認されたとしても、あの時間に合わせて流すことは考えられません。
民主党代表選が終わった後でも衝撃度はそこまで変わらないのですから。だって、数時間の差でそんなに現状に差が出るわけがありませんよ。もう水際で回避できなかったことは証明されたわけで、とっくに日本に入ってきていることになりますもの。
にも拘わらずリークしました。
これは信じられません。
鳥インフルでも狂牛病でも国内感染者は出なかったんです。そして新型インフルエンザにしたって、昨日までは疑いのある人は全員陰性だったんです。それが今日に合わせて出るなんてこんな偶然はあり得ません。
そもそもこの男子高校生が症状を訴えたのはいつですか?
今日ではなかったはずですよ。昨日でもなく数日前ではなかったですか?最初の疑いが出た人は翌日に発表したのですよ。なぜ今回入院した病院は検査を今日の午前中にして昼時に発表したのですか?
あまりに異様です。しかも代表選を完全に潰してまでマスコミは右に倣えで特番を組みました。
本来マスコミはこれは特ダネネタでしょう。
マスコミに倫理があるなんて思ってませんよ。
それどころか感染者が出たという速報は、早ければ早い方がいいならすっぱ抜けばいいじゃないですか。
なぜ政府発表を待ったのですか?
つまり、この一連の流れは本当に感染者が出たのかどうかは、(あえて表現しますが)大した問題じゃなくて、現政権が国民の安全なんて全然守る気なんてなくて、その命さえ自己保身と既得権益のために利用する、という姿勢を示した、ということになるのではないでしょうか。
今日、職場で、私はこの意見を言ったとき、さすがに一瞬周りは凍りつきました。
私自身、まさかここまで現政権が酷いことをするなんて想像してませんでした。
マジで自公政権を存続させてはいけない。させたが最後、国民は現政権の保身のためだけに殺されるんじゃないかと考えました。
もちろん、こんな想像は私の妄想であってほしいです。
それくらい、今日の新型インフルエンザのニュースは極めて不自然としか言いようがありません。
もし、このインフルエンザ関係のニュースでコメンテーターが一人でも「こんな時に民主党は代表選なんてやって……」なんて類のことを言ったら間違いなく、このニュースは現政権絡みの姦計と思ってもいいのではないでしょうか。
それくらい、本当に怖く、また私の妄想であってほしいと願う次第です。
なおこのブログは他の政治ニュース、ブログを全く見ずに書いてます。
PR