忍者ブログ
のんびりまったり続くといいな♪ 管理人の日常生活と独り言を 聞いてくださると言う心優しい方、 大歓迎☆
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まあ世の中、誰もが自分中心に生きているとは思いますけど、もうちょっと人の気持ちを考えて喋ってほしいものだと感じることが多々あります。
 例えば今日の夕食時。
 何度も何度も言いますけど私は両親共々家を出ていった挙句、妹と甥っ子の三人暮らしな訳ですが、生活費の大半は私の稼ぎなのです。
 んまあこれは仕方がないところ。
 それを承知で4年前に私が二人を引き取ったのですから。
 しかしですね。
 その恩を感じろ、とまでは言いませんがもうちょっと考えて喋ってほしいものです。
 曰く、維持管理が大変だから庭を潰そう。
 曰く、ローンを組んで家を建替えしよう。
 曰く、これからの人生を思うならもっと危機感を持ってよ。
 とまあ言いたい放題でいったい何様のつもりなのかと言いたい。
 それも言い方が思いっきり責め立てる言い方ですからね。
 さすがに今日はブチ切れて言い返しました。(もう落ち着いていますよ)
 「そんな責め立てる言い方をしたら言われている側の人間を自暴自棄寸前に追い込むだけだぞ」
 と。
 はっはっはっはっはっはっはっは。
 言ってからちょっと後悔しましたけど、なぁんか妹と気まずくなっちゃいましたね~~~(^^;)
 でも分かってほしいこともこっちの気持ちとしてはあるんです。
 そりゃこっちだって家のことをなんとかしたい気持ちはありますよ。両親がいない以上、いちおー家主だし。
 でもですね。
 現実問題として今は何もできないんですよ。
 何かできるんだったら、私だってやりたいですよ。
 けどできない。
 できる程の余力があるんだったら、妹が家に来てからの4年間、同じ服着てないし、外へ遊びに行くことも極力控える必要ないし、ほしいものも全て我慢する訳がない。
 妹にはそういった現実に気がついてほしい。
 いったい私がどれだけ我慢して日々過ごしていると思っているのか。なんたって一ヶ月、本当にマジで自由に使える小遣いはわずか1万円ちょっとなんだから。(空しい)
 どうして同じ屋根の下で暮らしていてそれに気付かないのか。
 ましてや妹には(多分再婚予定の)彼氏がいるわけだし、もう近い将来、家を出るのは明白。
 だから、あんまりこっちを責め立てないでほしいんです。(><。)
 やんわりと一つ一つ言ってくるならともかく、咎めるように一気に言ってきやがりましたからね~~~(--;)
 心配してくれるのはありがたいけど、もうちょっと言い方考えないと本当に私を追い込むだけだぞ。
 正直言って、去年あった『妹バラバラ殺人事件』の犯人の気持ちが少し分かった気がしましたよ。(怖っ!)
 マジで気付いてほしい。
 今は現状維持で精一杯なのだということに。
PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 平々凡々徒然日常記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]