忍者ブログ
のんびりまったり続くといいな♪ 管理人の日常生活と独り言を 聞いてくださると言う心優しい方、 大歓迎☆
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年言っていることだけど、私はこの2月11日が休みってことと2月に休めるってことに大いなる違和感を感じていて、いまだにそれに慣れていない。
何と言うか。
「ホントに休んでていいのか?」
という気持ちが強いのだ。
去年言ったけど、私は小学生の高学年になればこの時期は常に珠算検定だったし、中学、高校、大学と期末試験やら入試やらで忙しく、今の職場の前の職場は会計事務所だったんで、半端なく忙しかった。
それゆえ、今日もそうなんだけど2月があまりに楽過ぎて、なんとも調子が狂ってしまう。
んで、そういう2月になったのもこれで4回目なんだが、毎年、わざと忙しいようにしていて、この時期に本館別館でイラストやラノベが上がることが多々あるのはそういうわけなのだ。
んまあ、今年はまだペースは遅いけど、イラストは創っている。
とある方に、ちょっとした贈り物ってことでこういうのを作ってたり。

涼宮ハルヒの憂鬱シリーズより、涼宮ハルヒの消失の長門有希なんだけど。
うん。また長門に見えねえ。(^^;)
サイトリニューアルからこれで2年は経過したんだが、まだ長門に見えないのは何か虚しいものがある。
ただ、これは言い訳になってしまうかもだけど、正直なところ、私はお絵描き始めの頃はもちろん、好きな漫画の模写から入っていて、でも、中学に入る頃には既にオリジナルに走っていたから、オレ竜……じゃなかった、オレ流が付いてしまっているのだ。ましてや、本格的にお絵描きの勉強もしたことないので、どこか中途半端な分、模写ができなくなっていた。
別館は今はジャンクサイトなんだけど、2005年に始めたときはやっぱりるーみっくイラストに違和感はあった。ただるーみっくイラストに関していえば、元々、高h氏留美子先生と車田正美先生の模写から入っていた私なんで、それでも見れるようにはなったんだけど、気付いている人はいるかどうかしんないけど、WSるーみっくわーるどのヒロインを一人描いていない。言っとくけど天道あかねじゃないぞ。はっきり言うけど、私の中ではるーみっくわーるどで一番嫌なキャラクターなんで描きたいと思わないのである。
そう。女の子の方の早乙女乱馬だ。
や、何度か描いてみたけど、どうもしっくりこないんで、結局未だに展示されていない。ハルヒサイドはいちおー主人公格ヒロインを全部描いているというのに。
まあハルヒサイドに関して言えば、一度も妥協したことすらないけどな。


てな訳で、正直言うと、自分の納得していないものを贈っていいものかどうか考えてしまうところはあるんだけど、それでも贈ろうと決心している。
現時点では自分の最高傑作であることだけは間違いないからである。
だって、描けば描くほど上達するのは当たり前で、これが最新だから。
しかも、前に言ったけど、長年、苦慮していたことから解放された最初の作品だ。思い入れもある。気に入ってもらえるかどうかは別にしてやることに意義があるのだ。
ハルヒオタクらしくというのであれば、
「やらないで後悔するよりも、やって後悔する方がいい」
ってやつだな。
ただ、私的にこの言葉は何もハルヒからの引用じゃなくて『キャプテン翼』の岬くんからの引用のつもりなのだ。語ると長くなるんで今日は止めとくけど。


さ、これはあくまでベタ塗りでこれから陰影を付けていって、最終的には背景も付く。どんな背景にするかはだいたい決まっているけど、大抵は最初にやろうと思っていた背景じゃなくて別の背景になることが多々あるので、いったいどうなるか。
案外、これを私は楽しんでいるかもしれない。(笑)
PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 平々凡々徒然日常記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]